教室

ニットとレースの編み物教室

ニットとレースの編み物教室 「unfil(アンフィル)」

料金 : 1レッスン( 2時間 ) 2,000円

 

場所 : ● 広島市中区本川町教室 

       場所 port.inc ポートインク  http://www.port-inc.jp/index.html

          広島市中区本川町3丁目1番5号

          シーアイマンション2F

      

     【アクセス】

       広電市内電車…広島電鉄江波線・宮島線「本川町」電停下車徒歩5分

       バス…広島バスセンター下車徒歩10分

       アストラムライン…「県庁前」駅下車徒歩10分

       お車でお越しの際…近隣のコインパーキングをご利用ください。

          ⇒ 詳しい場所はこちらをご覧ください。

 

     ● 広島市佐伯区五日市教室

        広島電鉄宮島線 佐伯区役所前電停 徒歩1分

 

          ※ 詳しい場所は、お申し込みの際に個別にご連絡します。

 

 

       

☆ 編み物フリーコース ( 棒針編み・かぎ針編み・レース編み )

    初心者さん~ベテランさんまで

    編みたい物を編む、道具・毛糸・本など お持込み自由です。

    (買ったままになっているキットやご自宅に眠っている毛糸など)

    初心者さんには、丁寧にアドバイスをいたします。

    ベテランさんは、仲間と一緒に情報交換をしながら、楽しく編み物ライフを送りましょう。

      

☆つま先から編む靴下コース

    こちらは、メリヤス編みができる方対象です。

    今、人気のつま先から編む靴下を編みませんか?

    手編みの靴下は、とても暖かく冷え取り靴下としてもたいへん人気です。

    つま先から編むことによって、ご希望通りのサイズに編むことができます。

             材料費 : 3,000

 

☆トルコの伝統手芸オヤ(Oya)コース

    密かにブームのトルコの伝統手芸オヤ(Oya)

    オヤ(Oya)とは、トルコの女性たちが着用するスカーフの縁飾りの総称です。

    「オヤ」には 

    イーネオヤ・トゥーオヤ・ボンジュクオヤ・メキッキオヤ・フィルケテオヤがあります。

 

    こちらのコースは、イーネオヤ・トゥーオヤの教室です。

    イーネとは縫い針のことで、その名の通り、縫い針1本を使って、

    結び目の連続でさまざまな花のモチーフのレースをつくることができます。

    たった1本の針を使って、モチーフを立体的に編んでいくイーネオヤは、 

    その繊細さが魅力です。

    トゥーオヤは、レース針12号を使って編んでいくレース編みと同じ技法です。

      

      材料費 : イーネオヤ スターターキット 1,000円

              トゥーオヤ スターターキット 1,000円

 

☆タティングレースコース

    舟形の小さな糸巻きで編む優雅なレース。

    基本からステップアップしていき、アレンジの仕方も学べます。

    基本をマスターしたら、少しずつ大きな作品に。

    憧れのドイリーにも挑戦していただけます。

    本と道具だけ買って挫折した人も、是非この機会に。

     

       材料費 : タティングレース スターターキット 1,500円

 

 

 

各コースの変更は可能です。

材料・道具・本など持込可能なフリーレッスンです。

 

教室のモットーは、「編みたい物を編む・編めるようになる!」

みなさん、楽しく編み物ライフを送りましょう!

 

 

レッスンをお申し込みの前に、

   レッスン規約をご覧ください。⇒ レッスン規約について

レッスンをお申し込みの際には、規約に同意いただいているものといたします。

 

 

お申込み・お問い合わせはコチラをクリック

※ 24時間以内に連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、

再度お問い合わせください。